高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

清流キャンプ場

ディキャンプデビュー

高知県も気温が下がったので迷わずディキャンプへ行って来ました!
朝はパラパラと雨だったのに、直ぐに晴れ間が見えてこの日は24℃。

f:id:manachanmama:20211018185618j:plain

思ったより山奥まで入りましたが、山奥はやっぱり暑かったです。

f:id:manachanmama:20211018190337j:plain

経営者さんのセンスもよくセンターハウスの
店内はColemanの商品が売られて
めちゃくちゃ欲しくなります😂

f:id:manachanmama:20211018190335j:plain

トイレ(バリアフリー有り)・炊事棟・
シャワーと浴室(家族風呂)棟あります。

f:id:manachanmama:20211018190340j:plain
❹を使用。使ってみて思いましたがディキャンプなら❺が自分はオススメです。木陰になるし
安田川に降りれる所から直ぐそば、川沿い、
ツリーハウスそば。


ディキャンプは事前に様子伺いのお電話をしました。予約制ですが、ディキャンプなら空いてるから好きな場所で良いよー。との事。
ただ、忙しい時期は予約しっかりしないと人気あるので使用出来ない可能性あります。
予約を!!

f:id:manachanmama:20211018191215j:plain

ツリーハウス。
ブランコがあり子供たちが遊べる場所となってます。

f:id:manachanmama:20211018191324j:plain

階段かクライミングウォール🧗‍♀️で登ると
安田川が絶景で見れます。

ドッグランもあり、安田川にかかる赤い橋を渡るとキャビンも何棟か立ち並び、奥には大きいハンモックがかけられた場所もあり。

f:id:manachanmama:20211018191710j:plain
f:id:manachanmama:20211018191712j:plain

宿泊者が居るときは管理人さんも常に宿泊して居るとの事で女性だけでも安心。次回はキャンプで来たいと思います。

f:id:manachanmama:20211018191917j:plain

キャンプサイトから安田川に降りれます。
大きな石がゴロゴロ。清流に足をつける程度で遊びましたが娘はずぶ濡れになってました。
管理人さんが安全な場所を教えてくれます。
大人付き添いでなら、子供も楽しく遊べる安田川でした。

f:id:manachanmama:20211018191943j:plain

安田川アユおどる清流キャンプ場
📍 〒781-6435
高知県安芸郡安田町船倉500 安芸
🌍 https://outside-yasudagawa.com
◾️予約センター
📞0887-30-1960
◾️キャンプ場
📞0887-39-2266