高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

Halloween🎃キャンプ⛺️

f:id:manachanmama:20211101055127j:plain

安田川アユおどる清流キャンプ場

先日、ディキャンプ⛺️でお世話になった
『安田川アユおどる清流キャンプ場』へ私たち初めての #ハロキャン #女子キャンプ #母子キャンプ に行って来ました。
ディキャンプの帰りにレンタルキャンプが出来る事をしり、空き状況を確認すると30日は残り1枠という。とても人気あるキャンプ場。

f:id:manachanmama:20211101055505j:plain
*レンタルの詳細はHPでご確認下さいね!


迷わず予約

Halloweenキャンプ🎃🕸 今年はコロナなの事もあるし娘の友達呼んでHOMEパーティーは辞めました。1日早いHalloweenで楽しんじゃおう♪ 今回、テント⛺️を建てた場所は『9』の電源🔌無しの一画です。
f:id:manachanmama:20211101055955j:plain

トイレ・炊事場・管理棟も近く便利な場所でした。チェックインは14時ですが、早めに到着。
13時半前後に着いてスタッフさんたちとお喋りしながら受付です。シャワー浴🚿と家族風呂🛀があり、チェックイン順?にお風呂は予約となり家族風呂を19時に予約。最終は20時との事です。家族風呂もとても綺麗でした。暖房もつけて下さっており寒い日でもポカポカです。
スタッフさんがしっかり順番ごとにメンテナンス🧽して下さってます。トイレも炊事場も綺麗
ですが、使用する方たち次第では汚くなるので
『来た時より綺麗に』で使用させて頂きたいですね。

f:id:manachanmama:20211101060854j:plain
ちなみにコールマンのテント⛺️とタープは
私一人で組み立てました。娘(8歳)にも少し手を借りましたが娘はテーブルを組み立てたり椅子をセットしたり。

f:id:manachanmama:20211101061041j:plain
子供には何でも体験させたいので大きなケガをしない様な事は進んでお手伝いして貰います。
娘も喜んで積極的です。
f:id:manachanmama:20211101061451j:plain

夜はライトアップ

100均で購入して来たハロウィンの飾りをして
HalloweenパーティーBBQ

f:id:manachanmama:20211101061611j:plain
f:id:manachanmama:20211101061609j:plain

子供が居るテントに訪問してお菓子を配る娘。
こんなサービス精神素晴らしい!と感心する私。たくさんお菓子を買って来てたのに
全部ハロウィンで配ってしまった😳
と思ったらそれ以上にお菓子を貰って帰って来た😂流石!!我が娘!!スタッフさんたちにも
お菓子を配って来た様でお返しに頂いたのは
こんな素敵な物でした🥺

f:id:manachanmama:20211101061938j:plain
石垣島のクッキーに沖縄の貝殻🐚
貝殻🐚コレクションをしている私たちには嬉しい😆 みんな知らない人ばかりなのに、不思議と高知県はみんなが家族みたいになれる。
フレンドリーで楽しい。

寒い寒い夜

もちろん夜は冷えます!冬使用です!
我が家は毛布2枚と電気シーツ1枚を持参。
発電機ミニを持参したので、温まるまでは
電気シーツを毛布の間に挟めて寝る時はポカポカです。私は寝袋だけで大丈夫でした。
この日は夜14℃。日中は22℃位。

f:id:manachanmama:20211101062528j:plain
花火もやりました。バケツ🪣は貸してもらえます。親切なスタッフさんたちなのでとても安心です。

f:id:manachanmama:20211101062652j:plain
早起きしてモーニング珈琲。静かな朝を独り占めです。大自然の中でキャンプ⛺️は最高ですね

f:id:manachanmama:20211101062831j:plain

ログキャビンの暖炉付きの部屋もあるので
冬はログキャビンもオススメです!

f:id:manachanmama:20211101063012j:plain

安田川アユおどる清流キャンプ場
📍 〒781-6435
高知県安芸郡安田町船倉500 安芸
🌍 https://outside-yasudagawa.com/