高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋桜

ピンクのグラデーション 移住して初めて迎える秋です。 9月のお彼岸には彼岸花が色んな所に咲いてました。10月に入るとコスモスが色んなところに咲いてます。こんなにコスモスが咲いてる街を見たのは初めて。車で走ってても朝の出勤時間に見ると日に照らされ…

清流キャンプ場

ディキャンプデビュー 高知県も気温が下がったので迷わずディキャンプへ行って来ました! 朝はパラパラと雨だったのに、直ぐに晴れ間が見えてこの日は24℃。思ったより山奥まで入りましたが、山奥はやっぱり暑かったです。経営者さんのセンスもよくセンターハ…

土曜市オーガニックマーケット

のどかな市場 凄い好きな雰囲気の市場♡ 移住して初めての訪問です♪ 10月なのに28℃もあって、北海道育ちの私には まだまだ暑くて仕方ない でも、秋風が心地よく...土曜市ものどか〜な感じで時間を忘れそう どのお店も拘りがあり、可愛いと言うよりも 関心する…

海の上のカフェ

デートに来たいカフェ 残念ながら一人で行きましたー真っ白な店内 はるか遠くまで見える海 龍馬空港✈️から行き来する飛行機 流れる雲 打ち寄せる波の音平日は女性客が多く 農家のオジちゃんたちがパラパラ 一階は小上がりなので、小さなお子さん連れでも安心…

夜の動物公園 30周年企画

のいちdeナイト 夜の動物ってどんな感じ? 小3の娘と行って見ました!! しかし、流石に特別企画なだけあって人の数が物凄かったです。臨時駐車場にシャトルバスが何台走ったんでしょうかね。バス待ちは長蛇の列でした。入園者も長蛇の列。それだけ人気のあ…