高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕陽が綺麗

高知県に移住して1週間が経った頃。 いつものヤシィパークで夕方まで涼み、そのまま夕陽を写しました。 高知は夕陽が綺麗です。 今はまだまだ暑いけどもっと涼しくなり秋らしくなったら、もっと夕陽が綺麗だろうなぁ〜。 田舎のNikonカメラ初心者と言う、知…

自然と触れ合いながら遊ぶ

何処行きたい? 高知県は自然がいーっぱい!! 海も山も川もある。 見渡せばアートにも見える田んぼ。 とにかく空気が新鮮で美味しい!! 花も生き生きとスクスク育つはずだ。 小学校3年年の女子さん。 娘にアンケート! 何処行きたい??転入届の際に市役所…

高知県に移住

今年の夏は珍しく台風はもちろん、天気が不安定でお盆休みはずーっと大雨でした。 各地で被害を受けた所、亡くなられた方もたくさんいらっしゃる。それに、コロナ感染者もまた急激に増えて昨日は新たに緊急事態宣言発令、蔓延防止と日本はとても大変な時に入…

観光スポット

高知と言えば『坂本龍馬』海が好きな私たちは行って来ましたー! 『桂浜』 上から眺める桂浜最高でした。北海道の太平洋側で育った私。 先日はヤシィ・パークへ行きビックリしたのは 太平洋側なのに波がほとんど無くて穏やかだった事。 桂浜は逆に大波で海水…