高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

終わり頃の藤の花

咲き始めからたくさんの観光客に見守られながら枯れていく藤の花

枯れる寸前の藤の花をカメラに映したくて...

天気も良くて、ポカポカの朝☀️
誰も居なくて駐車場料金も半額となってました。
誰も居ない🤭なんて...
貸し借り??🫣
嬉しくなりました♪

白い藤🤍素敵だなぁ〜

Nikon一眼レフを初めて5年ですが、
カメラをはじめたきっかけは
娘の難病生活をいいカメラで撮影して
記録に残したかった。
娘の成長を大切に残したかったから。

けど、いつからか...
娘が成長すると一眼レフでは嫌だ!と言う。
スマホならまだいいよ。と言われ
私は風景や花や夕陽を映すようになり
高知県の四季折々の花をカメラに撮るのが好きになってました。

何かに夢中になれている時が一番好き。
特に自然の中に入っている時...

愛車と藤の花

粒が大分小さくなってたけど
私には十分に美しい藤の花でした。

2023.5.1
📍 〒781-5454
高知県香南市香我美町山北 松ケ畝4120-2
土佐の高知のくだもの畑

🌏https://www.kudamonobatake.net/