高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

夜の動物公園 30周年企画

のいちdeナイト

夜の動物ってどんな感じ?
小3の娘と行って見ました!!
しかし、流石に特別企画なだけあって人の数が物凄かったです。臨時駐車場にシャトルバスが何台走ったんでしょうかね。バス待ちは長蛇の列でした。入園者も長蛇の列。それだけ人気のある動物園と改めて知る。

f:id:manachanmama:20211003070513j:plain

無料パスを持っているのでスムーズに入園しました。まるでクリスマスのイルミネーションみたいに飾られた演出は娘も驚き。

f:id:manachanmama:20211003070659j:plain

f:id:manachanmama:20211003070656j:plain

実は夜の動物園が私も娘も怖かったんですが、
これだけの人が居ると安心。笑

夜は動物も活動すると言いますが、見事に活発に動いてる様子を見れました。

f:id:manachanmama:20211003070924j:plain

10月ハロウィン🎃もあるのでこんな工夫もされてました。

f:id:manachanmama:20211003071038j:plain

色の演出も素敵で

f:id:manachanmama:20211003071145j:plain

日中は子供達が水遊びしている噴水もイルミネーションを付ければまるで別な場所ですね。
とても綺麗でした。


ふあふあドームは
f:id:manachanmama:20211003071336j:plain
プロジェクションマッピングで動物たちが
映し出されて、見応えある夜の動物園。


お腹が空いたら2階レストランへ。
f:id:manachanmama:20211003071923j:plain
お子様向けのカレーライス。
のいち動物公園はたくさんの工夫とアイデア
スタッフさんたちの手で作られているんですね。動物だけでは無い見どころたっぷりの
のいちdeナイトでした。



高知県立のいち動物公園
📍 〒781-5233
高知県香南市大谷738
📞 0887-56-3500
🌍 noichizoo.or.jp