高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海を眺めながら

お気に入りのcafe テラス席もある小洒落たcafe☕️ 先日、暑くて暑くてアイスを買いに行くその時に店内の様子を見て近い内、ひとりで来よう と思い、早速来た私。 何を食べようかと迷いましたが、初めてなので コレにしました。 mana' manaプレート ハンバーグ…

月の観測

秋分の日 2021.9.21 満月 中秋の名月 ハーベストムーン 高知県でも観測されてますが、私の住む場所からは曇りで満月の観測は出来ませんでした。 2021.9.23 朝一番のお月さんを観測am 6:00 月齢16.4夜見るお月さんも綺麗ですが朝一番のお月さんも綺麗ですね。…

大自然の中で遊ぶ

透き通った川 いつも海で遊んでましたが今回は川に行ってみようかと安全に遊べる川を探しました。 高知県にも長く住みご実家も高知県という方から聞いた安心安全に遊べると言う所。 ですが子育てママから見る目線と大人男性から見る目線とは違っていた。 ピ…

さめうら荘レイクサイドホテル

大自然の中のホテル 吉野川が一望出来るシンプルな建物に品のあるホテル。ここは移住前の下見旅行で来た際に宿泊したホテルです。高知市内からだと1時間半程だったはず。7月でしたが夜は涼しく虫の音色が気持ちよかったです。部屋の中も広々 部屋からは吉野…

のいち動物公園

ジャングル動物園 初めて行ったのいち動物園。凄いジャングルの中を歩いて行くのでワクワクしました! 北海道旭川動物園だったり、釧路動物園、愛知県東山動物園とはまた違う。静岡のサファリパークとも違う。私たちには新しい感じの動物園。順番に動物を見…

龍河洞体験

90周年 コロナ禍で制限されてましたが龍河洞体験に行って来ました!! この夏の暑さでの龍河洞は涼しくて気持ち良かったです。スタンプ台紙にスタンプ押すと記念品が貰えるので是非貰って欲しいです! やなせたかしさんのシールですが、一人1枚なのでご家族…

高知日曜市

高知へ移住して初めての日曜市。 生活に必要な物がたくさん売られてるので、このコロナ禍でも出店する方も居ますし、Instagramや日曜市のHPで開催されてる事を確認。 初めて日曜市に行った感想として、出店者さんはかなり居ると感じました。野菜は安いし果物…