高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

高知日曜市

高知へ移住して初めての日曜市。
f:id:manachanmama:20210831125308j:plain


生活に必要な物がたくさん売られてるので、このコロナ禍でも出店する方も居ますし、Instagramや日曜市のHPで開催されてる事を確認。


初めて日曜市に行った感想として、出店者さんはかなり居ると感じました。野菜は安いし果物はピンキリで選びごたえあります。


f:id:manachanmama:20210831125450j:plain
f:id:manachanmama:20210831125453j:plain

小売で、その場で食べれる様にカップ入りの種無しぶどうも売られており、冷たい水にキンキンの氷で冷えてかなり美味しかったです。
娘はみかんを食べましたが、甘くてビックリしてました。

f:id:manachanmama:20210831125905j:plain

文旦シャーベット。これも初めて飲みましたがかなり美味しかったです。暑い日は最高です。

f:id:manachanmama:20210831130025j:plain

娘はカキ氷を注文です。昔の機械でぐるぐる回しながら作るカキ氷に驚いてた娘。
子供も楽しめる日曜市でした。


小腹が空いたので
f:id:manachanmama:20210831130505j:plain
f:id:manachanmama:20210831130508j:plain

炭火焼き鳥を食べましたが、行列が出来てました。皆さん焼き鳥好きですよね。
フランク・豚串・鳥塩・レバー美味しかったです。暑い中で焼く側も大変そうですが、だからこそ又、美味しい焼き鳥が焼けるんでしょうね。

f:id:manachanmama:20210831130801j:plain


高知日曜市 めちゃくちゃ楽しかったです。
こんなにお野菜が安く種類豊富にあるとは思わなかったので次回はお野菜目的で来ようと思います。

f:id:manachanmama:20210831131001j:plain
f:id:manachanmama:20210831131004j:plain

キズあり梅干しを購入。
けどキズが何処にあるのか分からず。笑
潰れてるのはあったけど、潰れてる方が食べやすいです。大好きな味でした。ただ言うならかなり大粒です!!笑 

また日曜市に行って探検したいと思います。