高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四国カルスト

どこまでも続く青い空 愛媛県と高知県の県境にある四国カルスト天狗高原 標高1000m~1500mに広がるパノラマの風景 雪が降るギリギリに行って来ました!! 色づく山々の景色にどこまでも続く青い空が 最高でした。東西約25kmにわたって縦断する県道383号線 …

チューリップ球根植え

3月のチューリップまつりに向けて チューリップの球根植えに参加してきました。 移住者交流会と地域おこし協力隊員として参加させて頂きました。 移住者たちで植えたのはハート形になる部分です❤️他も植えましたが面積が広いです! 女性議員さん、地域の方、…

高知アイス

ドライブ中に立ち寄り 大自然の中にポッカリとあるお店。 大好きです〜 街中にあるお店と自然の中にあるお店を比べると、やっぱりダントツ 『自然の中!!』 それだけで絵になるカフェになりますね。 道路沿いにあるのが立ち寄りやすく、 思わずウインカーを…

パワースポット

仁淀ブルー 他県から移住して来た私からみると高知県は パワースポットで溢れてる。 ずーっと住んでる方にしてみたら普通だし何も思わないかも知れませんね。 勿体ない!!!といつも思う。昨夜の雨が凄くて、せっかくの平日休みも 何処へ行こうかと迷いまし…

Halloween🎃キャンプ⛺️

安田川アユおどる清流キャンプ場 先日、ディキャンプ⛺️でお世話になった 『安田川アユおどる清流キャンプ場』へ私たち初めての #ハロキャン #女子キャンプ #母子キャンプ に行って来ました。 ディキャンプの帰りにレンタルキャンプが出来る事をしり、空き状…