高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

パワースポット

仁淀ブルー

他県から移住して来た私からみると高知県
パワースポットで溢れてる。
ずーっと住んでる方にしてみたら普通だし何も思わないかも知れませんね。
勿体ない!!!といつも思う。

昨夜の雨が凄くて、せっかくの平日休みも
何処へ行こうかと迷いました。

f:id:manachanmama:20211110060536j:plain

にこ淵

何となく決めた方角で目についたのがにこ淵でした。仁淀ブルーが見えるとか??
地元民は行かないパワースポット??
何だか不思議ですが行きました。

勢いよく流れてくる滝に日の光と水の光。
そこに虹がかかりとてもキレイでした。
太陽の光加減や角度にもよりますが、ブルーには見えなかったです。でも只ならぬパワースポットではあると確信してカメラに納めました。

f:id:manachanmama:20211110061137j:plain

体調不良になる

にこ淵のギリギリまで降りて写真を写していると頭がギュー!となる感覚。
足が痺れ、全身の震えが始まった。

何かを始めようとする時、
何かに迷ってる時や悩んでる時。
愛知県に居た頃は決まって行く神社⛩がありました。そこへ行くと浄化されるのかスッキリして帰れます。高知への移住を決断する際にも
そこの神社⛩へ行きましたが。
今までの感謝を伝えると不思議な位に自分の周りが明るくなると言う体験もあり。

今回のにこ淵で全身の震えが止まらなかったり
頭がギュー!となる感覚は逆に初めてで
自分に合わない場所なのかな?と思い後にしましたが....


私は小さい頃から霊感も強く、人のオーラなんかも見えたりするタイプ。体調不良は、にこ淵から離れると直ぐに良くなりましたが、帰ってから気になり調べました。逆にパワースポットでの体調不良は良い事らしく。安心しましたが。高知県大自然に囲まれていて、私には
ベストな定住地と感じてます。
人それぞれ、合う地、合わない地とありますが
高知県の海、山、川、の大自然のパワーを吸収して、私なりにこの町でここで暮らす方々の
お手伝いが出来たらと思った今日この頃です。

にこ淵
📍 〒781-2511
高知県吾川郡いの町清水上分1278
🌍 inofan.jp

駐車場有
トイレ有