高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

のいち動物公園

ジャングル動物園

初めて行ったのいち動物園。凄いジャングルの中を歩いて行くのでワクワクしました!
北海道旭川動物園だったり、釧路動物園、愛知県東山動物園とはまた違う。静岡のサファリパークとも違う。私たちには新しい感じの動物園。順番に動物を見て回るのは何処も同じでしたが、動物が居る場所の作りと言いますか...
とても見やすかったですね。

左右から見れるのが良かった

私は1番キリンが見たくて楽しみにしてました。
順番に回るとシマウマやキリンが居る場所を
展望台からみる様に設置されてますが、かなり遠くに居てキリンがちゃんと見えなかった。

f:id:manachanmama:20210912064105j:plain

前回でズームにしてこの写真。
チョット残念。でもグルーと回って来れて目の前でキリンを見る事が出来ました!!

f:id:manachanmama:20210912064302j:plain

曇りで気温も上がり、動物たちはお昼寝してるのが多く、活発な動きをしていたのは子猿だけでした〜

でも帰り際に少し雨も降り。動物たちが少し動き始めた頃に見たのがゴリラ。

f:id:manachanmama:20210912064546j:plain

ガラス越しに座り込み子供とご対面。
やっぱり近くに来てくれたり、動いてくれると
見る側が楽しいですね。

ちなみに娘が1番絶賛してたのはコレ!!

f:id:manachanmama:20210912064737j:plain

可愛いですよね。売店に1.000円くじがあって
引くとレッサーパンダとお菓子セットの4等でした!!元取れた!!?

f:id:manachanmama:20210912064907j:plain

今度は天気の悪い日に行きます!!

ありがとうございました。