高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

観光スポット

高知と言えば『坂本龍馬

海が好きな私たちは行って来ましたー!
『桂浜』
上から眺める桂浜最高でした。

f:id:manachanmama:20210803060922j:plain

北海道の太平洋側で育った私。
先日はヤシィ・パークへ行きビックリしたのは
太平洋側なのに波がほとんど無くて穏やかだった事。
桂浜は逆に大波で海水浴は禁止。

f:id:manachanmama:20210803061301j:plain

こんな大波が初めてだった娘はビックリしたのか焦り顔で半泣きで返って来た時の写真。


太平洋側の磯の香り・塩風・波の音
故郷を思い出すと、ずーっと桂浜に居座れそうでした。帰りはついでなので桂浜水族館へ立ち寄り。

f:id:manachanmama:20210803061740j:plain

思ったより水族館は小さかったけど、私にはちょうど良い広さで亀の餌やりも楽しかったです。回ってみるより亀を見てる時間の方が長かったかもです。笑

f:id:manachanmama:20210803061947j:plain

しかし高知県も暑かったです。
初めて見たアイス。『アイスクリン』買ってみました。

f:id:manachanmama:20210803062150j:plain

200円で2段になってます。
シャーベットな感じでバニラアイスとは違う。
私も娘も食べ慣れない味。でも何処か懐かしい味。何だろ〜?やみつきになりそう〜笑

次の目的地への移動があったのでゆっくり周りは見れなかったけど、『竜王宮』まで行ってみたいです。

・高知 移住前の下見旅行
2021'7'22