高知移住暮らしの記録

楽しい事探し隊

初めての高知を2泊3日で満喫

高知のココが好きになった

初めての高知県への旅行は想像を超えた
「田舎過ぎず田舎』
と聞いてたけど、田舎だった...
飛行機で着陸する際に見えた空とどこまでも続く海は娘と2人で感動

f:id:manachanmama:20210729175229j:plain

何処までも続く広い田んぼ

f:id:manachanmama:20210729175359j:plain

都会から来た私たちはこれだけでワクワクした
早く海に行きたい!って思った

f:id:manachanmama:20210729175633j:plain

      ヤシィ・パーク

f:id:manachanmama:20210729175636j:plain

    ヤシィ・パーク津波避難所


海水浴場の海開きをしてたけど太平洋側だよね?と目を疑った。私の生まれ育った場所は北海道の太平洋側。こんなに波が穏やかなの?
娘も安心して足を波につけれた。

f:id:manachanmama:20210729174814j:plain

早く高知県に移住したい。
そしてヤシィ・パークは自宅の近くなので
景色を見るだけでも来たい場所になった。


高知県 移住前の下見旅行
2021'7'21